2023年6月3日で4周年を迎えました!

合同会社PicnicWork4周年!

お久しぶりです、交久瀬です。もう7月も後半に差し掛かっておりますが!皆さんもお元気でお過ごしですか?

さて、2019年6月3日に合同会社PicnicWorkを創業してから、2020,21,22,23年と来て、先日4周年を迎えました!(あってる!?)なんやかんやでもう1ヶ月半ぐらい経ってますけど(笑)いや〜、早いような、長いような。忙しない日々を過ごしております。

毎度写真がなくて申し訳ないのですが、特に井筒、交久瀬、平岩、田中4人とも何も変わらず、元気に過ごしております!強いて言えば、運動不足で筋肉が衰えて体力がなくなってきたり、風邪が長引くようになったり、太りやすくなったり・・・そんな感じです(笑)

↑(全然関係ないけど最近4人で行った枚方T-SITEにあるAuRAさんの健康ランチプレート!)

最近少しだけ食事に気をつけるようになりました。いい加減、ジムに行こうか!?どうすれば運動が習慣になるだろうか!?という話だけはよくしています。

最近のPicnicWorkの事業内容

お仕事面では、仕事を任せてくださるお客さまが少しずつ確実に増え、幅広く、本当にたくさんのお仕事をさせていただいております。日々感謝の気持ちでいっぱいです!(実績報告が全然追いついておらずご紹介できていないのですが・・・)

最近あまりまとめての発信ができていないのでこの場をお借りしますが、弊社PicnicWorkの事業内容としては、大きくわけて、
①コワーキングスペース事業
②Web制作や紙媒体などのデザイン事業
③マルシェやセミナーなどのイベント事業
の3本柱!というのは特に変わっていません。

が、この軸がじわじわと絡まって、広がっていってるイメージです・・・!

今年から始まった全く新しい業界といえば、

↓Web制作をさせていただいた京阪園芸さんとのご縁から、枚方市内の公園や王仁プールを盛り上げる動きをお手伝いさせていただいたり、

↓枚方の東部を「奥ひら」という名前でブランディングしていくために、さまざまなイベントをどんどん開催して、東部地域を盛り上げていくようなプロジェクトのお手伝いや、

ホップ収穫祭
蛍!!

↓枚方市内に続々とコワーキングスペースができているので、連携して協力して色々盛り上げていこう!ってことでコワーキング協会的なものを作ろうと動いたり、

HOOP!さん
テイクラボさん

↓隙があればコワーキングスペースもちょこちょこ見にいったり、イベントに参加したりしています!

尊敬するグランドスラムさんのリニューアルオープンイベント
代表の吉永さんとみおさん

(他にも色々あるんですけど、書き出したら止まんないのでこの辺で!)

一言ではうまく言えないのですが、初期の頃は「点」の仕事を単発でこなしていたイメージだったんですが、最近はそれぞれの点がつながって「線」になって、線が絡まって太くなって、ちょっとずつ巻き込んで、連動して、もみくちゃになって大きな「渦」みたいな感じになっているような・・・(←いい意味でです!!)そんな感じです。

いわゆる「面」になるにはまだあと10年ぐらいかかるような気がしますが、よい方向に進んできている実感はあります。抽象的ですみません;

情報収集の旅

そんなこんなでさまざまな案件に関わらせていただいておるのですが、なかなか勉強する時間がなく頭がすっからかんになってしまうことも多々あり。アウトプットばかりだと何も身につかないので、さまざまな事例を見て情報収集するために6月には長めに東京にいってきました!

↓ざっくりいうと、商業施設、公園、高架街、マルシェ、音楽イベント、(あとは美味しいものたち)などなどいっぱい見てきました。

感想としては、東京はとにかく、どこに行っても若い人が多くてびっくりしました!イベントがこんなに盛り上がるものなのか!?と、驚嘆と落胆(笑)勉強になりました、とても。真似しても到底実現できないだろうな・・・ということもいっぱい感じましたが、参考にできそうなところはぜひ参考にさせてもらいます。

制作パートナーさんと連携パートナーさん

また、4人だけではなかなか手が回りきらなくなってきたので、一緒にお仕事を手伝っていただいている制作パートナーや連携パートナーのみなさんも少しずつメンバーが増えています。日々たくさんの人に支えていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

パートナーの皆さんは、近日中に別でご紹介ページを追加する予定にしていますので、お楽しみに🎵


みなさんの”あいかた”になれるように、これからも引き続き頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

出身地:枚方市
趣味:写真・植物
最近はまっていること:鍋