新年度、別れもあれば、出会いもいっぱい!

こんにちは、合同会社PicnicWorkの井筒です。

ビィーゴは学生スタッフが多いので、春になるとスタッフの入れ替わりが増えます。
先日、歓送迎会がありビィーゴを卒業する新社会人の門出を祝い、またビィーゴへ入ったばかりな新しい出会いに乾杯してきました。
会社の代謝が一気に盛んになる季節、こちらも良い刺激をいただいてありがたい限りです。

4月から「ひらっく」に新しいコワーキングがオープン

さて4月から枚方市立地域活性化支援センター「ひらっく」で コワーキング・シェアオフィスが始まりました。合同会社PicnicWorkは、今までのコワーキング運営の経験を活かし、初期段階から運営のお手伝いをさせていただいております。
メインは交久瀬・平岩が担当し、ビィーゴスタッフも現地にてお手伝いしていきます!

きららは5年ほど前に井筒が「きらら創業実践塾」でお世話になった場所で、コワーキング事業で携われるなんて!と今後の展開にワクワク。

コワーキング・シェアオフィスの詳細は下記URLから確認できます。

現在、子育て世代の起業家に嬉しい子供預かりサービスを、なんと無料で!10月まで試行中だそう!!
なんて素晴らしいんでしょう・・・子育て経験者の井筒は感動を覚えました・・・。

また利用者同士の交流も盛んになるよう、オープンイノベーションスペースでセミナーやイベントも定期的に開催されるとのこと。
経営仲間は将来の心の支えにもなるので、ぜひ作っておきたい!

1回300円から、予約なしで利用できるとのことでまずご利用お待ちしております!定期会員も5,000円/月とお得っ。

最近のPicnicWork事業内容

コワーキング事業の他にも、メディア制作・紙制作・撮影と様々な事業に携わらせていただいております。
制作実績のWORKSになかなか載せきれないでおりますが、軽く現在のお仕事状況を共有。

ひらいろvol.17発行!

2024年度のひらいろは年に2回発行いたしました。
Webサイトも更に見やすいよう、トップをプチリニューアル!!
カテゴリーから探しやすくなったり、地域から探しやすくなったり、サイト自体の表示が軽くなるようにサイトダイエットも行いました!!

ガーデナーズ通信vol.25の編集担当!

京阪園芸さんの企業・サービスサイト保守や、公園事業のお手伝いをさせていただいている中、ガーデナーズ通信vol.25より制作で大きくお手伝いさせていただきました!
ひらいろの経験やつながりをフル活用しつつ、冊子の表紙から全ページの編集・制作を行い4月に発行です!

最近リリースしたサイト紹介!

京阪Kids アートフェス

アンケート実施中!また、過去のイベントの様子や、投稿された絵画一覧が確認できます。

パパ・ママ大変身企画「おしゃれbefore/after」

アパレルや美容室のスタッフがトータルプロデュースしてくれるキャンペーン!母の日は4月7日、父の日は5月12日まで募集しております。

大人と子供のためのピアノ教室「Cours de piano Maeda 前田ピアノ教室」

アンティークピアノのメインビジュアルが印象的!本格的なピアノ教室の雰囲気がわかるページ構成にて、ピアノ教室サイトフルリニューアル!

DairinIT導入補助金2024のお申し込みLP

今年の補助率もすごい・・・Dairinでの補助金活用例をわかりやすく図式化して紹介しております。

先輩カップルの結婚式を検索できる動画サイト「Real Weddings」

昨年度リリースされた新サービスをさらにUI/UXを改善!デザインとフロント側のコーディングをお手伝い。

社会保険労務士法人「本間事務所」

もはや10年以上のお付き合い。書籍を多数発行している本間事務所さんのサイトフルリニューアルのお手伝い。東京出張で10年ぶりくらいにお会いしました!

2024年度も頑張ります!!

今年度は各方面イベントの話を数多くいただいております!
様々なお手伝いができるよう、PicnicWorkメンバー頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

出身地:最寄り駅は樟葉。東京都葛飾区出身
趣味:ゲーム・漫画
特技:程よいイラレスキル
まだまだ遊びまわりたい子育てと仕事に奮闘する迷走大好きカミカミマン。
これからもやりたいように野放しにいきます。